株式会社 共立ケアサポート

Q&A

IMG_9696

 

Q.ご本人の状況や家族の都合に合わせたデイサービスの利用はできますか?

A.早朝は、午前7時から延長は午後7時まで対応します
(但し、午前9時以前と午後5時以降の送迎はご家族様の対応とさせていただきます。
また、お出掛けの為の着替えや、お宅に戻った時の支援も小規模の職員が対応いたします。
日中お一人では心配という方へ安心のサービスです。)

 

Q.日曜や年末年始も『デイ』『ショートステイ』『訪問』全ての利用は可能ですか?

A.ありがとう浜松南の家では、24時間365日お客様の居宅生活を支援致します。
(休日は設けておりません。)

Q.デイとショートステイを中心に使っているが、緊急時のショートステイの利用はできますか?

A.居室の空きがあれば、緊急時のショートステイも即対応いたします。

Q.緊急のホームヘルプも対応してほしい。

A.緊急のホームヘルプも対応致します。例えば、ベッドからずり落ちてしまい、ご家族ではベッドに戻す事が出来ない時や、便失禁などのシーツと衣類の交換する必要がある時など。

Q.デイを利用しているが、デイと過ごす場所が違ったり、職員が違ったりショートステイを使うのが不安。

A.『ショートステイ』は『デイ』と同じ場所を使い、『デイ』と同じ馴染みの職員が対応致します。小規模のショートステイは通いの延長という感覚でご利用頂けます。

Q.出来るだけ家で生活したいが、在宅での生活が困難になりつつある。

A.『デイ』『ショートステイ』『訪問』と独立したサービスの組み合わせではなく、家族支援を含めたトータルサポートができるため、ご家族様のご負担も軽減します。例えば、昨夜の介護が大変でご家族様がお休みになれなった時は、その日のデイからの継続で緊急にショートステイのご利用も可能です。

Q.『デイ』や『ショートステイ』を増やしたいが、限度額を超えてしまうので利用を抑えているのですが?

A.小規模は包括単位なので、ご利用を増やしても限度額をオーバーすることはありません。
福祉用具レンタル、訪問介護、居宅療養の単位数は含まれません。また、食材費等などの実費部分はご利用に応じて加算されます。

 

ahm-ie@major.ocn.ne.jp TEL 053-545-7025

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.